FC2ブログ

*gwmakyの幸せな日常*

パニック持ちの姉妹のママです。2013年はローンを減らし家計の立て直しをする年で、去年は貯金を増やした年。今年は車が欲しい!
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 汚部屋
CATEGORY ≫ 汚部屋
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

汚部屋のその後

私が泥酔し帰宅すると、幼馴染みの大倉忠義(関ジャニ∞)が私の家から出てきた。
うちは母子家庭。キャリアウーマンの母が久しぶりに家でゆっくりしているというので、顔を出しに来ていたらしい。
私は大倉くんに密かに想いを寄せています。
でも幼なじみの関係を変えたくないため、告白はせず…

と思ったら次は
桐谷健太と子供の頃作った、懐かしの秘密基地に来ました。
その場所が三人組の悪い奴にばれて悪い奴と桐谷くんが大げんか!!
悪い奴のトップがワンピースのベタベタの実 トレーボルみたいな人ですっごい悪い感じなの!
(第737話~参照)

きゃー!て言っていると、今度は桐谷健太が助けに来てくれて
桐谷くんめちゃめちゃ強いの~きゃー!





・・・、


って言う夢を見ました((((;゚Д゚)))))))

どんな夢なんだ!!
大倉くんは確実にDmadの影響ですね(・_・;

大倉くんにドキドキしていたと思ったら桐谷くんにドキドキして、起きてからその日は恋に恋しました。



~~~~~~

さてさて汚部屋の様子ですが…
ごめんなさい。あまり変わってないです

もうずっと体調悪すぎですね。
でも少しだけ断捨離しました。
使ってない日用品など捨てました。







良さそうだなと思って買っても結局使わなかったりするので、他に代用出来るものがあるのは思い切って捨てました。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



日用品ってけっこう高いし、こういうのはだいぶもったいないですね~。

こだわっていた日本製の洗濯洗剤と柔軟剤も、コストコで買える安いものに変えました。

こういう小さな積み重ねが「身の丈に合った生活を作る」のかなと思います。
なんてね。



・・・ヘタレママ汚部屋脱出に頑張っていますm(._.)m







スポンサーサイト

最近捨てたもの~Before After~

少しづつですが断捨離&片付けを続けています。
汚部屋化していた、リビング横の和室もましになってきました。
最終的にはこの和室の模様替えをしたいと思っています。

~~~~~~~~

以前の写真ですが Before 1

Before 2

※写真などはスタンプで消しています。


最近捨てたもの
・PC代の下のマット
・本、雑誌、マンガ40冊くらい(ブックオフに売った)
・犬のエリザベスカラー?
・プラケース 25×20くらい
・プラ衣装ケース 3段
・犬のベッド、クッション、毛布
・蛍光灯ランプ
・コストコでもらったダウニーのダンボール箱
・コストコ、パンケーキ粉…
・手作り猫ハンモック(やばすぎた一品w)
・電球3コ
・犬が使う夏冷たいやつ
・長女が捨てると選んだオモチャ数種
・エコバッグ
・パパのお弁当箱 汚い方
・最後の100均のカップ
・フェイスタオル6~7枚
・自分の服3枚くらい、ヒールのブーツ、帽子、バッグ、ベルト
・オムツ用ゴミ箱
捨て作業楽しすぎです

After

昨日の和室。
花粉症なので布団は乾燥機で乾燥中



同時に和室の押入れも試行錯誤
Before


扉を取って、IKEAのロールブラインドにしてみました。
白なので閉めるとスッキリ♪中はあまり変わってませんが…。
After


少し体調が良くなってきたので、また少しづつ進めたいと思います*\(^o^)/*


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村に登録しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

捨!

調子悪いながらも捨て捨て病は止まりません!!
何かに取り付かれたかのように、物を捨てています。
オークションに出そうかとも一瞬考えるんですが、売れるまで置いておくのが鬱陶しいし、そもそも売れないかもしれない。
いや、久しぶりのオークションが面倒。
ということで、あまり何も考えないように捨ててます。

この前の不燃ゴミで捨てたもの。
・電球
きれて1年放置。
・ポット
お湯が沸騰すると音楽が鳴るアレです♪もうずっとケトル使ってます。
・アパート時代に作ったスノコ本立てww
初めてのDIY。見よう見真似で作り、大失敗。引越しても連れてきました。下手くそ過ぎて使わず二階に放置。
バッキバキに割って捨ててやりましたww はあースッキリ!!
・ビニール傘
パパさんのお店のお古のビニール傘、雨の度にもらってきます。お古と言っても汚くなく綺麗です。パパの傘を捨てる係りが私(°_°)
・100均のマグカップ
面倒くさがりな私。使った食器をシンクに溜めてしまうので、コップ類が特に多いです。
でも最近小まめに洗うことに慣れてそこまで溜めないようになりました。100均のを迷わず捨て。
・娘のおもちゃ、30lゴミ袋二つ分
自分で捨てるのを選ばせました。あとは二階に放置されていたおもちゃなど。
子どもにとってお菓子の箱や、プリンのカップ。紙くず‥ゴミにしか見えないものが宝物ですからね。時期を見て捨てさせてますが、、大変です(T_T)
・乾電池
・100均カゴ、プラスティックの台×2

スノコ、割る前


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村に登録しています。
宜しければポチっとお願いしますm(._.)m

月に二度の不燃ゴミの日に捨てたもの。


~~捨てたもの~~

ホットプレート(パパ独身時代のもの)
ヘアアイロン
バッグ
ミシン(母の)
乾電池10コ以上
豆電球
娘の上履き
ミルクケース
コード
ドライヤー(母の)
洗濯カゴ(パパ独身時代のもの)
放置されてたおもちゃ数個
吸入薬

ずっと捨てたかった、ホットプレートを捨てました。
パパさんが独身時代(たぶん元カノと)使っていたもの。母が使わないからと新しいホットプレートをくれたので。
カビが生えてたから使いたくなくて放置されてました。でも捨てていいのか聞けず‥。これでスッキリ♪

バッグは高くはないが都内で1人暮らししていた時に、友達と一緒に表参道で買った思い出のもの。
当時流行ったフレンチブル(犬)のブランドです。
思い切って捨てました。

あと、母に頼まれたミシンとドライヤーも捨てました♪
実家は田舎なのでこういうもは業者に依頼しないといけないようなので、たまに捨ててあげています。

ベビーちゃん寝てくれてありがと!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村に登録しています。
宜しければポチっとお願いしますm(._.)m

イラだち

毎年、夏の時期は体調が悪いです。
かかりつけの先生曰く、湿気が多くて自律神経が乱れやすいみたいです。
無理をするとめまいが酷いので、漢方薬を飲んでいます。
今は産後の体調が戻り切っていないせいなのか、夏のせいなのかはわからないがめまいがキツイです。

でも本当に体調が悪いのがピークになると、洗い物から手につかなくなって
寝たきりになります。←
最近はそこまでいくことはないです。
昔よりはましですね。

~~~~~


赤ちゃんがいる人はみんなそうだと思いますが、
家事と育児におわれ、片付けが思うように進みません。
その事に対してすごくイライラします。
以前のように汚部屋化はしていませんが、もっともっと綺麗にしたい。物を捨てたい。のに、ベビーが寝てる間には私が休まないといけないので進みません。

不燃ゴミの日が近づいています。
焦る、焦る。。

あっちも!こっちも!
はあー。体強くなりたい!
モヤモヤ!!!



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村に登録しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。