FC2ブログ

*gwmakyの幸せな日常*

パニック持ちの姉妹のママです。2013年はローンを減らし家計の立て直しをする年で、去年は貯金を増やした年。今年は車が欲しい!
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況

スポンサーサイト





まだまだ調子が悪く、波が激しいです。
調子が悪くなってくるとどこか逃げたい気持ちになってきます。
あちこち逃げ場所を探して結局行く所なんてないんだと、追い詰められたような感覚に襲われます。
今の家を新築で買いましたが、その頃はよく外に出てご近所さんとママトークしたり楽しかったのに、最近はあまり顔を合わせないようにひっそりと暮らしています。
仲が良い2人にはこの前病気について言えました。
1人は軽いパニック持ちの人。辛さをわかってくれています。もう1人は、しっかり者の人でいろいろ気にかけてくれている、どちらも頼もしいお姉様方です。
子供を比較的早めに産んだので、みなさん少しだけ年上です。
偶然ですが末っ子、甘ったれの私にはとても楽な環境です。
それなのに、なかなか外へ出られません。
ここ数ヶ月スーパーもだるい。
自炊しなきゃしなきゃと思うけど一番嫌いな家事。しなくてもなんとか生きていける←買うから。
だから後回しに結局やらないで済ませています。最近食費が6万円くらい超えてて唖然としてます。いつもは外食入れて4万くらいかなあ。
家計簿を公開したなかったのもそのせいです。これで自分を追い詰めて、またストレスで気分が悪くなってって悪循環でした。
そしたらパパさん、、もう開き直って出来ないものは出来ないでいいじゃん!って言ってくれて少し気持ちが楽になりました。

もうダメでダメで‥最近何年もなかった過呼吸も出そうになって、これはヤバイと思いました。
大泣きして母に電話。笑
思春期くらいから親の前では絶対泣かなかったけど、それだけは嫌だったけど‥
大人になって何かあるたび号泣してビビらせてます。
なんか訳分からなくなって、、元彼の話をしたりして母沈黙してました。
母は元彼が浮気をして振られた。のは知っていましたがそれ以外は話してませんでした。びっくりさせてしまった。
浮気くらい中学の時の彼氏もそういうタイプだったし、高校の彼氏でもされたし(←母お気に入りだった元彼)、短大なんて二股だったし、、
あ、、私男見る目ないな‥。

パニックの話に戻りますが、、
人それぞれだとは思いますがジェイゾロフトって効果が比較的弱いのかな。
パキシル飲んでた時に比べて、波が減らないんだよね。
もうすぐ一年になるかな?
けっこうあまり変わらないのにイライラ。もう薬変えたいよ、、離脱強いパキシルに変えたいって変かな?
もう一生薬飲むのは喘息で覚悟出来てるし、(もちろん辞めれるのが一番だけど)薬飲み続けてもいいから楽しく普通に暮らしたい。
パキシル辞められないって悩むことはなさそう。
前飲んでた時は普通に普通の生活を送れて、薬のおかげだとしてもそれが今思えば幸せだった。
私昔はすごい活発で休みの日は家に入れなくて、冬は毎週スノボに行って
若さもあったけど、昼から仕事でも呼び出されればオールして
スポッチャでバスケやバレーなんかするのも好きで、ボーリングも好きで
とにかくスポーツが好きで、筋トレも毎日腹筋100回とかしちゃう感じだったの。
そんな自分が好きだった。
自分大好きだったの。

もう嫌だ、、
娘ともイライラしないでちゃんと向き合いたい。不安が伝わってるのがわかるんだ

次こそは薬変えたいって言おうかな

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。