FC2ブログ

*gwmakyの幸せな日常*

パニック持ちの姉妹のママです。2013年はローンを減らし家計の立て直しをする年で、去年は貯金を増やした年。今年は車が欲しい!
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボトリール追加・・・てんかん薬?!

スポンサーサイト




お久しぶりです。
とってもきつい毎日を過ごしておりました。
近い身内に心臓病の人の人がいて、1回目簡単な&2回目がっつり開腹の手術をしておりました。
その心臓病は先天性で手術するのは前々から決まっていたらしいけれど・・

心臓病のことももちろん手術のことも知りませんでした、病気としては重い方だったみたい。
入院もするし、ずっとは隠せないからと先日母から聞くことに・・・。

びっくりしたこともあり、私が(私だけでも)もっとしっかりしていればという葛藤やもちろんその手術の成功するかどうかも心配で・・

あとは、もともと体調が悪くなりやすいこの梅雨の時期っていうのもあり、ずっと寝たきりでした。

母にもあまり弱音吐けないし、1度吐いた時もいつもは話を聞いてくれるのに 母的には「あんたより大変なことが起こってるのにまだ言ってるの?」ってとこでしょうか。。
初めて(じゃないけど)母に嫌悪感を抱きました。

電話くらいしてくれたっていいじゃん。無視しなくたっていいじゃん。私ただのかまってちゃんじゃないよ。
構ってきてるのは自分じゃん。ずっと遠くに過ごしてきた姉に変わって、近くにいた私に依存してるのは自分じゃん。

パニックの症状なのかわからないけど・・・どこかに逃げたくて逃げたくて頭の中で逃げ場を探すんだけど、行くとこなくて、追い詰められていく感じがほんttっとうに嫌。大嫌い。どっか行きたい。おきなわいきたい・・でも飛行機乗れない・・子供しんじゃうsじゃjんとか。
唯一の逃げ場にしてたのがネットショップ作成。必死になりすぎて現実逃避。できるか(売れるか)わからないけど900円/月々だし小遣いの範囲でやれるかなーと。簡単バージョンとムズイバージョン、あえてムズイ方で脳みそフル回転させてます。
ネットショップの開業ならカラーミーショップ

まじここ笑
まだオークションとフリマアプリでしか売ってないけど・・でも没頭できるっていいことかも。

まあそれもあって寝れないんだけど。





で、今は母のこと思い出して
すっごく悔しくて悔しくて今も泣きながら書いてる。w

けど、まあ今考えればしょうがない。
だって母も私と同じ何かがあるといっぱいいっぱいになっちゃう人なんだもん。
眠れない日々を過ごしたみたい。

最終的には2回目の大きな
手術も成功し、たぶん今は一般病棟に移る準備をしているみたい。
本当は生きるか亡くなるかぐらいの大きなことだったので、順調すぎて拍子抜け。

私の通う心療内科の先生は、「そういう風に産まれてきた子は生命力が強い子だから、意外と強く生きていく子が多いよ」と言ってくれたのを思い出した。
私は本当にこの先生が宗教の教祖だったら間違いなく信仰していたと思う。

精神科って先生を信用するかどうかだから
ある意味「宗教」みたいだよね。

無宗教の私には宗教にどっぷりはまってる人たちをちょっと偏見的に見るところもあるが(すみません・・)、信じられるものがあるのは羨ましいことでもあるんだと思うようになった。

と、ほんだいですが・・
寝れなくて昼間寝てることが多くなったのを先生に言ったら「リボトリール」という薬が追加になった。
説明書みてみると、てんかんの薬みたい。
寝れない時の睡眠薬として出すのねー。
睡眠薬に使うんだけど、私の場合、音に敏感だから そういう事にも効くみたい。

音に敏感ってTVの音とかクラクションの音とかうちのオヤジのくしゃみの音とか。あとは元彼の怒鳴る声とか。

なんかそういう傾向にあるんだ¥って。

と言うことで今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ












スポンサーサイト

きついわー

最近本当きついです。
どこかフラッと行きたい。ひきこもりだけど‥
いつになったら良くなるの‥
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。