FC2ブログ

*gwmakyの幸せな日常*

パニック持ちの姉妹のママです。2013年はローンを減らし家計の立て直しをする年で、去年は貯金を増やした年。今年は車が欲しい!
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ きついっすTOPパニック障害 ≫ きついっす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きついっす

1月友人の結婚式の為、久しぶりに電車で都内へ行って来ました。
とっても素敵な式だったのに、帰ってからのワタシの脳は興奮状態!!!
飲んでいたジェイゾロフトを少し前から増やしていたこともあり、2~3日で興奮はおさまったのですが・・・
10日くらいたって?久々にキマシタ。
私の症状は昔は過呼吸が主でした。あとはいわゆる「パニック障害の発作」と言われている意識が飛びそうになる発作は2度くらい。
それ以外の症状として、脱力感・追い詰められる様な逃げ場がない感じ・原因だった事を思い出したくない(写真を見るのもきつい)・そこにいた人と連絡を取りたくない。
そして脱力感から家で寝たきり←
そんな時に例えば用事で銀行の窓口なんて行ったりすると手が震えてしまったりして、手に力が入らなくなり、寒くないのに手も口も震えたり・・・。

こういったところです。
一番面倒なのは何もできなくなることですが、一番キツイのは楽しかった思い出も思い出したくなくなることです。

うーん難しい、伝わりますかね?

いまそんな状態です。
何もできない。特に夕方落込みがひどいです。
はあー調子よくなってきてると思ったのにな。

病院の先生に生活改善をしよう!と言われ、なるべく今までの生活を見直しています。
とりあえず引きこもりたいけど引きこもらないように、なるべくメイクをしようと心がけています。
メイクをすると自分に自信が持てるからか、外に出ても平気な気がするのです!(と言っても本当に家の外)
 
あと早く寝るのも!!
寝れたら早く寝ます。おやすみなさい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。